~LEXUS~ 2011′ LX570 Panasonic CN-Z500D割り込み&DVDチェンジャー取り付け
こんにちは!電装の佐藤です! 今回は、前回に引き続き、LEXUS、2011’LX570のご紹介です!
今回は、ナビゲーションとDVDチェンジャーの取り付けです。
PanasonicのCN-Z500Dをタッチパネルで操作可能なように、純正モニターに割り込ませる手法なのですが、今回、非常に苦戦致しました。。。というのも、このPanasonicのナビゲーションを純正モニターに割り込ませるのに、AVインターフェースという機器を使用するのですが、LX570は、2013’~の対応となっており、今回の2011’には、通常の取り付け方で付けても、映像すら写りません。 ? そこで、今回の車両専用の新しい回路を作成し、なおかつ純正のサイドカメラ、フロントカメラ、車両設定等の機能も活かせるよう、非常に複雑な加工を施してあります。
地デジ、DVD共にタッチパネルでの操作が可能です。
純正バックカメラは、ナビ、DVD時もリバースギア連動で切り替わり、サイドカメラに関しましては、下の画像、通常では、カメラの小さな画面なのですが、映像ラインの回路を加工し、このようなアップでの画面になっております。
サイドカメラの画面で、純正の”VIEW”ボタンを押すと、純正同様、フロントカメラ、フロント&サイドカメラ映像と切り替わります。
もちろん時計や車両設定の操作も可能です。
エンジンをかけると、LEXUSのロゴが表示された後、自動的にPanasonicのナビ画面に切り替わります。
このような感じで、ようやく完成です!純正のカメラ等の機能と、後付のPanasonicのナビやDVDの機能、すごくいい感じに融合できました!純正の機能を活かしつつ、快適な空間を作るのはなかなかむずかしかったりしますが、無事完成してなによりです。
大変長らくお待ち頂いたM様、申し訳ございませんでした。
納車後、喜んで頂いていて、ありがとうございます!
また今後ともAytoGalleryを、よろしくお願い致します。