エスカレードとカイエンディーゼル新車
- 2014.06.05
- ブログ , 大阪 , AG仕入れ日記
新型エスカレードついに入ってきました。
本日よりLAオフィスの方には連日新車エスカレードが入庫の予定です。今世界中で引っ張りだこなHOTな車です。
ただ、新型エスカレードについては社員の皆さんが書いてくれると思うので僕はこちらの方を。
2014yカイエン3.0のディーゼルターボ新車。
全体的にスローな流れのこの業界ですが、非常にアツい車はエスカレード以外にもあるのです。知られている方もあまり居らっしゃらないかと思いますが、この2代目カイエンの生産終了(あと1月後くらいの7月くらいですか?)がアナウンスされております。恐らくカイエンの次のモデルは2015年後半から2016年。真実かは知りませんがマカンが調子良ければこのままカイエンは終了するかも?とも聞きました。そんなこんなで2014年モデルのカイエンの人気が再び沸騰しはじめているのです。車は先物でも株でも無いのに金額までも暴騰・・・・。昨日この車はLAオフィスの方に到着しましたが、弊社のオフィスを訪れる人の中には中国や韓国と商売されている方も多いので「プラス0000ドル出すから譲ってくれ」とわざわざ日本に居る僕に電話してくる程。カイエンはやっぱり強い。。。特に中国や韓国では最近やたらとディーゼルが強い。。。日本から見るとディーゼルが強いのって信じ難いんですけどね。でも、これは実は普通の流れでヨーロッパで登録される車の6割はディーゼル。カイエンでは8割以上がディーゼルですからね。噂のクリーンディーゼルが如何ほどの物なのか?これは是非ともお客様にご判断頂きたいと思っています。一つ言えるのは昔のディーゼル車のイメージとは一切違います。まあ僕も数年前までは20年位前に良く乗っていた友達のハイラックスサーフやガラガラ唸っていた後輩のテラノのイメージで止まっていたので人の事は言えませんが、日本人の殆どの方が最近のクリーン・ディーゼルには驚愕される事と思います。世界のディーゼルは凄まじく進化していますからね。日本はCO2の排出量には非常に寛大みたいですがNOXには非常に厳しい国。だからディーゼルよりもハイブリッド。ヨーロッパは逆でCO2に厳しいのでハイブリッド不人気でディーゼルが人気。人気不人気には実は色んなお国の事情もあるものです。ただ高速道路を多く使われる方はディーゼル買っておいて間違い有りません。ハイブリットは高速で燃費が伸びませんからね。
まだ、保護シールまで剥がしていないこの車。サラッサラの新車でございます。しかも大変希少なプラチナムエディション。内装が特徴的でベージュと黒のコンビが斬新で非常にいい感じです。外装パーツでもちょっとしたシルバーアクセントがプラチナエディションを主張しております。
もしかしたら2014年モデル新車のディーゼルでは最後の1台となるかもしれません。限定1台のみですがスペシャルプライスでのご提供ですので気になるお客様は是非弊社のAG-TOMEI(042-799-5552)までご連絡をお願い致します。